
心理学検定 対策本

心理学検定の勉強に使用した本です。

 

 

※勉強法はアメブロを読んでいただけますと幸いです。

心理学検定①|しろくまの心理学自習室

心理学検定②|しろくまの心理学自習室

心理学検定③|しろくまの心理学自習室

東京大学 学士入学 面接対策

東京大学教育学部教育心理学コース)の学士入学にあたって、小論文の対策として読んだ本は以下です。

 

 

※勉強法はアメブロの方を読んでいただけると幸いです。

メンタルヘルスマネジメント検定 本のご紹介

メンタルヘルスマネジメント検定の勉強に使った本は以下です。

 
メンタルヘルス・マネジメント検定試験 Ⅱ種 重要ポイント&問題集
 
メンタルヘルス・マネジメント検定試験 Ⅱ種 過去問題集
 
 ※勉強法については、アメブロの方をご覧いただけると幸いです。

はじめまして、しろくまと申します。

別のところ(アメブロ)でブログをやっているのですが、このたびはてなさんでも開設させていただきました。

 

アメブロ 「しろくまの心理学自習室」

http://ameblo.jp/0oo-shirokuma-oo0


私は社会人経験を経た後で、大学に入り直して心理学(臨床)を勉強中の身です。

心理学のことや、そもそも「勉強(学習)」って何だろうということを中心に、感じたこと考えたことを綴りたいと思っています*

よろしくお願いします(*^^*)